header photo ☆更新ニュース☆ オーストラリア巨大像写真集が出来ました。写真集からお楽しみください。オーストラリア一周旅行記をより詳しくリニューワル致しております。町の写真などもふんだんに加えておりますのでお楽しみください。医療情報も更に更新。医療制度の違い紹介ページも出来ました。!!!☆☆☆

ゴールドコースト Today

since: June 1989 サイト開設30周年!!
ワーキングホリデー駆け込み寺

 生活編 | 健康編 | 知識編

知恵袋その12.
スイカをうまく冷やす方法(埼玉の山本さんからお知恵を戴きました。)
 スイカを丸ごと冷やすのは大変ですねぇ。みなさんはどうしてはります?
まずスイカが入るバケツや浴槽などの中に水を張ってスイカを浸けます。水から出たスイカの表面を濡れタオルで覆い、タオルの端は水の中につかるようにしておきます。そうすると毛細菅現象でタオルは水を吸い上げていつも濡れているので、気化熱を奪いスイカがうまく冷えるそうどす。急いでいる時は扇風機などで風を当てても効果的どすなぁ。
わらわはパーティでビールが足りなくなった時なんか、同じようにしまひょう。
他の飲み物を早く冷やしたい時にも、応用できますなぁ。
今からオーストラリアは夏場。スイカも安くなりますのでこれからは毎日アイデアを使わせてもらいます。


知恵袋その13.
切り花を長持ちさせる

 切り花の延命に効果的なのは水に漂白剤を混ぜ入れることで、これは殺菌作用で腐りにくくなるため。漂白剤の量は、コップ半分の水に対してほんの数滴で十分効き目があります。また、ライターなどで茎の切り口をかるくあぶっておくと、生き生きと長もちします。


知恵袋その14.
庭の雑草対策

 植物は熱湯に弱いので、庭に雑草が伸びてきたら、熱湯をかけるといいです。何回も続けて熱湯をかけると、そのうち雑草も生えてこなくなります。また少し塩辛いくらいの塩水をまいて下さい。これが除草剤のかわりになります。


知恵袋その8.
『麦茶の出がらし』
最近はパックで売られているのをみなさんお使いになります。
出がらしパックはそのまま捨てずに食器洗いなどのスポンジ代わりに使ってみてください。油分も溶けて後は水で流すだけ。烏龍茶や紅茶でも同じように使えますよ。


知恵袋その10.
『気が抜けたコーラ』
ボトルの底に残った飲み残しのコーラ。どうします?流しで捨ててる?勿体ないね。
◆トイレ掃除に使って下さい!気が抜けているようでも発泡成分はまだだいぶ残ってます。便器の内側に回す様にふりかけると水垢汚れが浮き上がってきます。後は水を流しておしまい。
※ブラシで擦らずピカピカ。流しに捨てる前に試してみてくださいね!


知恵袋その11.
『ハンカチの干し方』
干す時に平行に2ヶ所の角を持ち埃を払うように強く2回ほど振るいます。
後は、縦に4つ折りにし、そのまま干すだけ。
殆どシワもなく、綺麗に干し上がります。アイロンもかけなくて済むくらいに仕上がりますよ。わらわなんか毎日やってます。


こんな事もあるよ、こうしたらもっといいよと言う事が有りましたら
出し惜しみしないで教えてください。このページに追加させて貰います。


ゴールドコースト
現在の気温と時刻
Click for Gold Coast Seaway, Queensland Forecast
天気はアイコンをクリック


☆お勧めサイト☆

オーストラリア・フルーツピッキング
情報サイト