header photo ☆更新ニュース☆ オーストラリア巨大像写真集が出来ました。写真集からお楽しみください。オーストラリア一周旅行記をより詳しくリニューワル致しております。町の写真などもふんだんに加えておりますのでお楽しみください。医療情報も更に更新。医療制度の違い紹介ページも出来ました。!!!☆☆☆

ゴールドコースト Today

since: June 1989 サイト開設30周年!!
ワーキングホリデー駆け込み寺

サイトメニュー  

心に残る言葉

*1 人間と言うものは贅沢な存在で無為に倦む。
無為の日々が続けば志気も衰えるものだ。
無為の日々に何らかの刺激を与えなくてはならない。

*2 青春は不安定で未知であるが故に青春なのである。
どちらの方向へと行っても無限の可能性があるからこそ青春と呼べるのだ。




事件 | ビジネス | 社会 | 国際 | 芸能・スポーツ | 世界ビックリ

  連邦政府またまた裏切り、地下資源業界
9月27日(AAP)

 鉱山税をめぐって激烈な宣伝と交渉で連邦政府の妥協を獲得した地下資源業界が今度は二酸化炭素価格設定をめぐって政府と一戦を繰り広げようとしている。

 ジュリア ギラード連邦首相もウエイン・スワン財相も、選挙中は二酸化炭素価格設定を否定していたが、少数内閣として緑の党の支持を受けており、緑の党の支持を取り付けるためには緑の党の要求を容れなければならないということが政府幹部の翻心の理由となっている。

 先週はBHPビリトン社のマリアス・クロッパーズCEOが、「二酸化炭素価格設定は必至。早急に適切に実施すべき」と発言したこともあり、追い風が強まっている。

 9月26日のネットワーク・テンに出演したギラード首相は、状況の変化を、「現実的になった方がいいと思う」と語っている。

 新議会では、「気候変動は現実」と考える議員だけで構成する委員会を発足させ、炭素価格設定の道筋を検討することになっている。

 しかし、26日のABCテレビに出演した、マッカーサー炭鉱会社のキース・ディレーシー会長は、「ほとんどの地下資源企業は、世界に先駆けてオーストラリアだけが炭素価格設定することに反対している。オーストラリア企業の競争力を損なうだけで炭素排出量削減には何の役にも立たない」
「マッカーサー炭鉱会社は、製鉄用低揮発分微粉炭では世界最大のメーカーで、オーストラリアは世界でもっとも効率の良い石炭産出国だから、インドネシア、カナダ、アメリカなどの石炭が増えるとそれだけ生産エネルギー効率が悪くなり、二酸化炭素排出量が増える」と語った。

 26日、ニューカッスルの石炭積出施設で40人ほどの環境活動家がコール・ローダーによじ登るなどして操業を妨害して、検挙され、9人が起訴された。
(AAP)


グラッドストン港、今週末から石炭船積み開始(AAP)
有給出産育児休暇制度1月1日より施行(AAP)
シドニー中心部で水着パレード(AAP)
オーストラリアの給料(AAP)
「インチキ商売賞」 コールスに決定(AAP)
3日未明からサマータイム開始(AAP)
連邦政府またまた裏切り、地下資源業界(AAP)
ブリスベン、コアラ生息地を拡大(AAP)

・・・more news・・・

ゴールドコースト
現在の気温と時刻
Click for Gold Coast Seaway, Queensland Forecast
天気はアイコンをクリック


- 為替レート -


☆お勧めサイト☆
オーストラリア写真百科事典(Mixi)
ゴールドコースト写真集(Mixi)


オーストラリア・フルーツピッキング情報