header photo ☆更新ニュース☆ オーストラリア巨大像写真集が出来ました。写真集からお楽しみください。オーストラリア一周旅行記をより詳しくリニューワル致しております。町の写真などもふんだんに加えておりますのでお楽しみください。医療情報も更に更新。医療制度の違い紹介ページも出来ました。!!!☆☆☆

ゴールドコースト Today

since: June 1989 サイト開設30周年!!
ワーキングホリデー駆け込み寺

サイトメニュー  

心に残る言葉

*1 人間と言うものは贅沢な存在で無為に倦む。
無為の日々が続けば志気も衰えるものだ。
無為の日々に何らかの刺激を与えなくてはならない。

*2 青春は不安定で未知であるが故に青春なのである。
どちらの方向へと行っても無限の可能性があるからこそ青春と呼べるのだ。




事件 | ビジネス | 社会 | 国際 | 芸能・スポーツ | 世界ビックリ

  マラソン・マン、世界記録52週間に52回出場
12月27日(AAP)

 12月27日昼、メルボルンのトリスタン・ミラーさんは、メルボルンのアルバート・パーク・レークのゴール・ラインを踏み、支援の人々から英雄凱旋の歓呼を受けて世界記録を達成した。

 6年前、ミラーさんは離婚をきっかけにマラソンに熱を入れ始めた。しかし、1年前、世界金融危機のさなかに勤めていたグーグルがメルボルン支社を閉鎖したのをきっかけに、すべての家財を売り払って$120,000の資金を作り、1年間52週間で52回、世界のどこかのマラソンに出場するというまだ誰も達成したことのない記録への挑戦に乗り出した。

走った国は合計42か国、先週には南極での「アイス・マラソン」に35人の出場者に混じって走ってきたばかり。

これまでの最高記録はベルリンでの3時間3分。蒙古での100kmウルトラ・マラソンでは2着でゴール・インした。

 AAPがマラソン出場世界記録挑戦の動機を尋ねたところ、「結婚も破綻し、仕事も失った後、何もしがらみがなくなった後、世界を見てみようと思い立ち、それなら記録に挑戦してみよう。できるかどうか分からないが、やってみることが重要だと思った」と語っている。
 しかし、たいがいの人は1回のマラソンでさえ難しいが、毎週1回1年間というのははるかに困難。
 それでも、ミラーさんは、「出場手配の方がはるかに難しかった。ある時、コスタ・リカに到着してから、そこでのマラソンが中止になっていたことを知った。フェースブックで助けを求めたところ、アルゼンチンの男性が、メキシコで間もなくマラソンがあると教えてくれたので、あわててメキシコに飛び、他の選手の車に同乗してマラソン会場に駆けつけたこともある。

南極や蒙古でのマラソンに出場する時間をつくるため、2日間に2回続けて出場したことも何度かある。

 しかし、苦しいことばかりではなかった。ガールフレンドを見つけたし、世界各地で大勢の人に出会い、その人達は、ミラーさんに勇気づけられたと語っている。

 一番印象に残ったマラソンはという質問に、ミラーさんは、「ニューヨーク。あそこではオーストラリアのマラソン友達と出会って一緒に走った。ニューヨークの町はまるでステロイドの町だ。200万人の観衆が、走れ走れと歓声をおくるのだからいやでも走り続けなければならない」と語っている。

 ミラーさんは、この快挙を通じて、UNICEFとフェーシング・アフリカのために$15,000の募金を集めた。
(AAP)

    芸能・スポーツニュース一覧



ジョコビッチ、全豪オープン優勝(AAP)
カントリー・ミュージック協会赤面の謝罪(AAP)
錦織圭が3回戦で敗退 全豪テニス(AAP)
錦織が3回戦進出 全豪テニス、日本人男子で46年ぶり(AAP)

・・・more news・・・
・・・more news・・・

ゴールドコースト
現在の気温と時刻
Click for Gold Coast Seaway, Queensland Forecast
天気はアイコンをクリック


- 為替レート -


☆お勧めサイト☆
オーストラリア写真百科事典(Mixi)
ゴールドコースト写真集(Mixi)


オーストラリア・フルーツピッキング情報