header photo ☆更新ニュース☆ オーストラリア巨大像写真集が出来ました。写真集からお楽しみください。オーストラリア一周旅行記をより詳しくリニューワル致しております。町の写真などもふんだんに加えておりますのでお楽しみください。医療情報も更に更新。医療制度の違い紹介ページも出来ました。!!!☆☆☆

ゴールドコースト Today

since: June 1989 サイト開設30周年!!
ワーキングホリデー駆け込み寺

サイトメニュー  

心に残る言葉

*1 人間と言うものは贅沢な存在で無為に倦む。
無為の日々が続けば志気も衰えるものだ。
無為の日々に何らかの刺激を与えなくてはならない。

*2 青春は不安定で未知であるが故に青春なのである。
どちらの方向へと行っても無限の可能性があるからこそ青春と呼べるのだ。




事件 | ビジネス | 社会 | 国際 | 芸能・スポーツ | 世界ビックリ

  カントリー・ミュージック協会赤面の謝罪
1月24日(AAP)

 第39回タムワース・カントリー・ミュージック・フェスティバルの楽日、前日発表のゴールデン・ギター「最優秀アルバム」賞受賞者を間違えていたと発表した。

 リー・カーナハン氏は、「Planet Country」で「サニティ・ミュージック・トップ・セリング・アルバム」賞一つを受賞したとされており、さらに、カーナハン氏の「Planet Country」は、「最優秀アルバム賞を受賞した」ことになっているが、「最優秀アルバム」賞の正しい受賞者は、「Still Walking」のグレアム・コナーズ氏だった。

 全豪カントリー・ミュージック協会(CMAA)のロッド・レイング氏は、「まことに赤面の至りだ。授賞式で、「最優秀アルバム」賞発表の際に、司会のレイ・ハドリー氏に間違った封筒を渡してしまったようだ」と語っている。

 記者会見に臨んだCMAAのシェリル・ヘイズ事務長は、「カーナハン、コナーズ両氏には、私たちのミスを快く了解していただけた。しかし、このようなミスは決してあってはならないことで、深く責任を感じている。すでに原因究明調査を進めており、二度と起きないよう是正する」と語った。

 21日には、カーナハン氏に贈られたゴールデン・ギターのトロフィーが人違いだったという報道が出たが、ヘイズ氏はこれを否定し、トロフィーの銘が間違っており、2010年第38回になっていたため、ひとまず預かり修正したトロフィーを贈ることになったと説明している。

 カーナハン氏は、23日の声明で、改めてコナーズ氏を祝福し、「ミスはいつだって起きること。賞が正しい人物に手渡されればそれでいい」と語り、コナーズ氏も、「賞は大変な栄誉」と語り、カーナハン氏の祝福にも感謝し、「誰でも時には間違いをするということが私たち人間の美点だ。今回のことは問題なく解決したし、今私たちのまわりで起きている数多くの悲惨なできごとに比べればまったく取るに足りない手違いだ」と語った。

 2010年10月28日夜、元モデルでメディア王族の1人ラクラン・マードック氏の妻セーラ・マードック氏が,自分の司会する番組「オーストラリアの次のトップ・モデル」で、優勝者と第2位を取り違えて発表したことがあり、プロデューサ側の連絡不足と発表された。
(AAP)

    芸能・スポーツニュース一覧



錦織、全豪初の16強 森田、藤原組は3回戦進出(AAP)
ブリスベーン国際テニス(AAP)
ジャネット、コンサート当日ドタキャン(AAP)
東海大がトップでゴール 豪のソーラーカーレース(共同)
レディー・ガガ シドニーに到着(AAP)
ジョコビッチ、全豪オープン優勝(AAP)
カントリー・ミュージック協会赤面の謝罪(AAP)
錦織圭が3回戦で敗退 全豪テニス(AAP)
錦織が3回戦進出 全豪テニス、日本人男子で46年ぶり(AAP)

・・・more news・・・
・・・more news・・・

ゴールドコースト
現在の気温と時刻
Click for Gold Coast Seaway, Queensland Forecast
天気はアイコンをクリック


- 為替レート -


☆お勧めサイト☆
オーストラリア写真百科事典(Mixi)
ゴールドコースト写真集(Mixi)


オーストラリア・フルーツピッキング情報