header photo ☆更新ニュース☆ オーストラリア巨大像写真集が出来ました。写真集からお楽しみください。オーストラリア一周旅行記をより詳しくリニューワル致しております。町の写真などもふんだんに加えておりますのでお楽しみください。医療情報も更に更新。医療制度の違い紹介ページも出来ました。!!!☆☆☆

ゴールドコースト Today

since: June 1989 サイト開設30周年!!
ワーキングホリデー駆け込み寺

サイトメニュー  

心に残る言葉

*1 人間と言うものは贅沢な存在で無為に倦む。
無為の日々が続けば志気も衰えるものだ。
無為の日々に何らかの刺激を与えなくてはならない。

*2 青春は不安定で未知であるが故に青春なのである。
どちらの方向へと行っても無限の可能性があるからこそ青春と呼べるのだ。




事件 | ビジネス | 社会 | 国際 | 芸能・スポーツ | 世界ビックリ

  ジョコビッチ、全豪オープン優勝
1月31日(AAP)

 1月30日、ロッド・レーバー・アリーナで行われた全豪オープン・テニスの男子シングルス・ファイナルの前に、アンディ・マレー(英スコットランド)は、「決勝戦は苛酷な戦いになるだろう」と予測していたが、ノバク・ジョコビッチ(セルビア)がこれほど苛酷に、完膚無きまでにマレー自身を叩きのめすとは誰も予期していなかった。

 ジョコビッチは、6-4 6-2 6-3で、マレーを圧勝し、2度目の全豪オープンのタイトルを獲得、一時は難攻不落と思われた世界テニス界二強に対する正真正銘の挑戦者として現れてきている。

 マレーが「苛酷な戦いになるだろう」と言ったのは、こういう結果ではなかった。 むしろ、長時間にわたる互角の勝負を想像していたはずだ。
1時間にわたるファースト・セットでは、ジョコビッチが立て続けに7ゲームを抑え、戦いに終止符を打つまでは、互角の勝負になるかと思われた。

 イギリスは長年にわたりグランド・スラムを逃してきたが、ジョコビッチの方は、世界ランキング1位のラファエル・ナダル、2位のロジャー・フェデラに迫っているという事実こそ苛酷と言えるのではないか。

 23歳のセルビア人は、過去4年間、近代二強の陰で第3位に甘んじていた。
ポイントではフェデラとジョコビッチの間にまだ隔たりがあるが、クラスとしては確実に迫ってきており、全豪オープン準決勝でそのフェデラを破ったことがその事実を証明している。

 ジョコビッチは、2010年12月にはデビス・カップ・タイトルをセルビアに持ち帰ったが、メルボルン・パークでの全豪オープンでナダルとフェデラが早々に敗退したことはジョコビッチが本格的に強豪と呼ばれる時代がそれほど遠くないことを予感させている。
(AAP)

    芸能・スポーツニュース一覧



錦織、全豪初の16強 森田、藤原組は3回戦進出(AAP)
ブリスベーン国際テニス(AAP)
ジャネット、コンサート当日ドタキャン(AAP)
東海大がトップでゴール 豪のソーラーカーレース(共同)
レディー・ガガ シドニーに到着(AAP)
ジョコビッチ、全豪オープン優勝(AAP)
カントリー・ミュージック協会赤面の謝罪(AAP)
錦織圭が3回戦で敗退 全豪テニス(AAP)
錦織が3回戦進出 全豪テニス、日本人男子で46年ぶり(AAP)

・・・more news・・・
・・・more news・・・

ゴールドコースト
現在の気温と時刻
Click for Gold Coast Seaway, Queensland Forecast
天気はアイコンをクリック


- 為替レート -


☆お勧めサイト☆
オーストラリア写真百科事典(Mixi)
ゴールドコースト写真集(Mixi)


オーストラリア・フルーツピッキング情報