header photo ☆更新ニュース☆ オーストラリア巨大像写真集が出来ました。写真集からお楽しみください。オーストラリア一周旅行記をより詳しくリニューワル致しております。町の写真などもふんだんに加えておりますのでお楽しみください。医療情報も更に更新。医療制度の違い紹介ページも出来ました。!!!☆☆☆

ゴールドコースト Today

since: June 1989 サイト開設30周年!!
ワーキングホリデー駆け込み寺

go州記!! オーストラリア一周旅行記





 マッカイ(Mackay)に到着したのは夕方六時。
 とりあえず国道添いのモーテルに入りました。

 20年ほど前、ビジネスコンサルタントの副社長時代にクイーンズランド州の北のはずれで四国と同じ程の広さの土地を持っている顧客と会おうと言うことで、およそ中間地点となるこの街にわたくし達は飛行機で、彼は自分の100フィートもあるヨットで来て会った所です。



マッカイの港の横にある住宅群                  マッカイの港から見た南太平洋

 気候もいいので少し探索する事にして3泊しました。
 かと言って海には行かず、山と大学へ足を運んだだけ、、、

そうそう、インターネットカフェを探したら2軒ありましたが日本語を打てる所はありませんでした。

 マッカイ(Mackay)からケアンズ(Cairns)までは地図上で確認すると740km。
 一日での走行距離ではまずもって問題はありません。

 しかし、タウンズビルで一日だけでも歩を停めると言う事も頭を過ぎった。
 まぁ予定は未定で、出たとこ勝負で気に入れば一泊するし、興味が無ければ通過です。

 とりあえず早朝7時にモーテルの事務所が開くのを待って支払いを済ませ、朝食を摂って出立。

 プロスパイン(Proserpine)を過ぎボウエン(Bowen)に近づく頃から右に太平洋が広がります。
 やはり気持ちが和む。

 走行距離が300kmを過ぎた頃Ayrと言う町に入りました。結構大きな街でした。
丁度昼時です。マックの大きな看板につられて入ってしまいました。

 町の名前が読めない。
最初アヤーかなと思って話していても通じない、横にいた子供連れのお母さんに聞きました。
 エヤーと発音するそうです。

 タウンズビル(Townsville)に着きました。
 やはり北クイーンズランド州の州都と標榜しているだけあって大きな街です。
 少し町中をドライブしたが興味を引く物が無い。

 後300kmと少しでケアンズだし、どうせ西向き走行になるときには又この街へと帰って来なくてはならないのだからと考えて一路ケアンズを目指す事にしました。

 タウンズビル(Townsville)からはインガム(Ingham)、タリー (Tully)、イニスフェイル(Innisfail)、ゴードンベイル (Gordonvale)、ケアンズ(Cairns)と大きな町が地図上には示されていましたが、それぞれ田舎の町と言った感じで感銘を受ける物は余り無かった。
 まぁ、普通の人ならビーチへと立ち寄ったりしてそれなりに感銘を受けるところだろうが、やはりわたくしは特殊人間かも知れません。

 
 左にケアンズ富士(わたくしの命名、オーストラリアでは珍しい山型)を見ながら
ケアンズ(Cairns)へと入りました。
 

以後本格的な旅行記録の開始です。
色々なハプニングをお楽しみ下さい。

ケアンズ編に続く


上まで戻る 表紙に戻る 次ページ

ゴールドコースト
現在の気温と時刻
Click for Gold Coast Seaway, Queensland Forecast
天気はアイコンをクリック

旅行記メニュー
・・準備編
・・ゴールドコーストからマッカイ編
・・マッカイからケアンズ編今あなたはここにいます。
・・ケアンズ編@
・・ケアンズ編A
・・ケアンズ編B
・・ケアンズからチャーターズタワーズ編
・・チャーターズタワーズ編
・・チャーターズタワーズからヒュンデン編
・・ヒュンデンからマウントアイサ編
・・マウントアイサ編
・・マウントアイサからダーウイン編
・・ダーウインからブルーム編
・・ブルーム編
・・ブルームからカーナボン編
・・カーナボンからパース編
・・パース 生活@
・・パース 生活A
・・パース 生活B
・・パース 生活C
・・パース 生活D
・・パースからアリススプリングス編 @
・・パースからアリススプリングス編 A
・・アリススプリングスからアデレード編
・・アデレード生活@
・・アデレード生活A
・・アデレードからメルボルン編
・・メルボルンからキャンベラ、シドニー編
・・シドニーからゴールドコースト編
・・総集編(英会話編)(ハエ対策編)



☆お勧めサイト☆
オーストラリア・フルーツピッキング情報