header photo ☆更新ニュース☆ オーストラリア巨大像写真集が出来ました。写真集からお楽しみください。オーストラリア一周旅行記をより詳しくリニューワル致しております。町の写真などもふんだんに加えておりますのでお楽しみください。医療情報も更に更新。医療制度の違い紹介ページも出来ました。!!!☆☆☆

ゴールドコースト Today

since: June 1989 サイト開設30周年!!
ワーキングホリデー駆け込み寺

go州記!!
         オーストラリア一周旅行記



パース 生活 C
     パースに到着してから二日目に夜のパースを見てみようと、5時頃からホテルを出て中心街まで出かけました。
 途中インターネットカフェに立ち寄りメール打ちをしていたら、7時近くになり店のお姉ちゃんがそわそわ、、、
まぁわたくしが店に入った時も客は一人しかいなかったので必然的にその時点ではわたくし一人が客と言う訳です。
 聞くと5時過ぎると一時期は満席になるが15分もするとガラーンとなる。
皆さんメールだけをチェックして帰るそうです。

 このあたりの店はすべて5時か7時には閉まるそうで、そのインターネットカフェを出たら本当に人が歩いていない!
 飲み過ぎて始発電車を待ってうろついている銀座7丁目あたりの朝方5時頃って感じかな?
東京ではどんな生活していたんだろうなぁわたくしは・・・・。

ナイトクラブも目立たないし、人がいるのはマックとケンタッキーの前ぐらい。

 レストランも薄暗くムードを作っているので、全体的に町が暗い。
 一渡り散歩と思い歩き回りましたがつまらないのでホテルに帰ることにしました。


 今日は週末なので少しはマシかと昼間の町を歩きました。
物価はGCの方が安い!でもGCよりかは遙かに大きな町ですけど・・・

 インターネットカフェから外を見てみるとまた雨です。
これもまた幼少の頃ですが雨が降る毎に放射能の雨だから濡れてはいけないと言われていたので、
雨が降るとわたくしの行動は常にストップします。また家でTVの番でもいたしますかな。

 豪州で一番大きなボートショウがあるというバンバリーまで往復約200kmを走って見に行きました。
 でも朝からどんよりとした空模様で、ちょうど駐車場へと車を入れた頃から雨になり、
駐車料金10ドルと入場料金13ドルを払っただけで小雨にけむるボートを眺めて帰ってきました。
まぁ、わたくしみたいな貧乏人には縁の無い代物です、、、つらい。

もう少し足を伸ばせばマーガレットリバーのワイナリーに行けるのですが、スワンバレーのワイナリー38軒を 蹂躪したので、もうワイナリーはゲップ状態です。
これからの道筋にもワイナリーはたくさんあると自分自身に言い聞かせパス。
 あれ変だな?今、観光ガイドを見てみると、スワンバレーには32軒しかワイナリーがありません。


 もうあらかたの所パースも堪能したので、そろそろ離れるつもりで用意にかかりました。
車の整備をするために昨日は一日中走り回った。人口の割に修理屋が少ない。
 結構広い街なので随分と離れた所に工業団地が配置されており、それを転々としている内に午前中が過ぎてしまいました。

 それぞれの店はそれぞれに仕事をかかえており、オイル交換だけでもいいからと言っても2日待ってくれとか、よそへ行けとかで店が見つからず。
狭い工場が並んだ所の一番奥へ行った所なら仕事も少ないだろうと、見つけた工場でも3時間待たされました。
とりあえずオイル&フィルターの交換をしてセイフティチェックもすべてやってもらい現金で90ドルを払ってまず安心。

 牛をはねた時の車体被害も修理してその痕跡と証拠を無くそうと板金屋も探し、来週の予約も入れました。
 牛の被害と言ってもわたくしの方が加害者なのですけど・・・。
 それに3日間かかるのでパースを離れるのはやはり、2週間後になりそうです。


 ところで、今日の街中は以前と違って街が華やいで見えます!どうしてだろう??
カフェテラスに座って、街を眺めている内に、パッと閃きました!
今までは寒かったので女性がみんなスラックスや長いスカートを履き全体的に黒っぽいカラーの服を着ていました。
 でも今日は気温も25度!若い女性が美しい足を空気にさらしながら颯爽と歩を進めています。
 これだったんだ!ゴールドコースとで何気なく見慣れていたものがこの街には無かった。
 それで何となく輝いていない街という気がしていたんだと、改めてパースと言う街を眺めて、
ここもいいじゃないかという気になりました。


 二年に一回のソーラーカーレースが19日にダーウィンを出発すると言うのを聞いたので、 アデレードまでの途中を迎え討とうとそろそろ、パースを離れる計画を立てました。
 昔、自分でも作りたいと思ってたソーラーカー!!!よし、スタートです!
で、久しぶりに街中へ出てきて、旅行センターへと行き途中の見所なんかのパンフを収集してきました。
 今から、博物館へと行き、地質学上での見所も探してこよう。

 明日は、昼過ぎに出発してヨークと言う昔の町並みが残っていると言う町へと行き、一泊してさらに内陸部へと車を進めウエーブロックで2泊。
 以後、エスペランスへ行くと美味い魚が食べられるとフリーマントルでの釣り師に聞いたのでそこで2泊して、以後アリススプリングスまで3500km走破します。一応、ソーラーカーが19日にダーウィンを出発するので22日頃にはそこで迎え撃つ事が出来るだろうと、しかしサウスオーストラリアに入ってから、隕石で出来たクレーターを見に行くつもりなので間に合うかな。
 月末にはアデレードかな? 一人旅はまだまだ続きます。



上まで戻る 表紙に戻る 次ページ



ゴールドコースト
現在の気温と時刻
Click for Gold Coast Seaway, Queensland Forecast
天気はアイコンをクリック

旅行記メニュー
・・準備編
・・ゴールドコーストからマッカイ編
・・マッカイからケアンズ編
・・ケアンズ編@
・・ケアンズ編A
・・ケアンズ編B
・・ケアンズからチャーターズタワーズ編
・・チャーターズタワーズ編
・・チャーターズタワーズからヒュンデン編
・・ヒュンデンからマウントアイサ編
・・マウントアイサ編
・・マウントアイサからダーウイン編
・・ダーウインからブルーム編
・・ブルーム編
・・ブルームからカーナボン編
・・カーナボンからパース編
・・パース 生活@
・・パース 生活A
・・パース 生活B
・・パース 生活C今あなたはここにいます。
・・パース 生活D
・・パースからアリススプリングス編 @
・・パースからアリススプリングス編 A
・・アリススプリングスからアデレード編
・・アデレード生活@
・・アデレード生活A
・・アデレードからメルボルン編
・・メルボルンからキャンベラ、シドニー編
・・シドニーからゴールドコースト編
・・総集編(英会話編)(ハエ対策編)



☆お勧めサイト☆
オーストラリア・フルーツピッキング情報