求人 フルーツピッキングの神様情報

☆最新ニュース☆ これからは農繁期です。新規募集が増えてきました。 日本語が通じる農家なんてありません。エージェントと称して無許可紹介屋がありますが、そんなところに騙されないで、自分でこの求人リストへ電話して直接応募した人がたくさん収入を得ています。Good Luck!
このサイトの使い方が判らない方は左の『はじめての方へ』をクリックしてください。


  



どのような作物があるのですか?

収穫時期チャート上に多くの種類がリストアップされています。基本的に大きな収穫の町がリストアップされていますが、今後更に増えていきます。

                       

どんな町で働くのですか?

各州別にリストアップされていますので地図からごらんください。それぞれの町名をクリックすると町の情報が得られます。 それぞれの町情報には、旅行情報、宿泊施設とローカルの観光地などを掲載してあなたを援助します。

すみません・・・まだ大半の町が工事中です。

仕事の期間の宿泊について教えてください?

特定の地域と特定の時期に多くの収穫が重なります。通常、農場では輸送設備と宿泊設備を持っていますが、ピークの収穫時期となると多くの人々が同時期に働きに来るので足りなくなる事がしばしばです。町の情報ページで宿泊施設を検索してください。 最新募集情報を確認して募集開始以前に現地への到着はとても重要です。早いことは、仕事や宿舎を確保する事を意味します。

                       

働く条件などありますか?

仕事内容では、はしごを登ったり、一日中立っていたり、逆に一日中座っている事や、かがんだりの姿勢が続く事があります。 特に最盛期の仕事は速さと丁寧さが求められて普通体力の方々でも疲れます。 多くの収穫仕事は、土曜日を含めて毎週6日働くことを必要とします。 収穫作業は作物によって高所、低所それぞれ異なります。 さらに、大半が戸外での作業ですので、炎天下の仕事に耐えられる方々に限られます。

                       

給金の支払いや条件は?

オーストラリアの法律で決められた最低賃金は11月の改正で時間21ドル30セントです。ですから基本的にはそれ以上の収入は期待できます。ただし、作物の種類、雇用主の方針などで時間給では無く、収穫量での支払い方式を採用している農場などもあります。 給与の支払いは基本的に1週間単位で受け取れます。 作物や時期にも左右されますが、スターンソープでのリンゴ樹剪定作業で1週間に2800ドルの収入を得たという猛者もいたという情報が届いております。

給金に対する税金は?

オーストラリア税務署からタックスファイルナンバーを得た方々だけが働けます。 取得に関する情報はオンラインwww.ato.gov.auで確認してください。直接サイトから取得すること画出来ます。 税金率は、あなたの労働許可条件などで算定されます。支払いは農場主によってオーストラリア税務署に提出されます。

VISAは?

ワーキングホリデービザ、学生ビザの方々で就業できるタイプのビザをお持ちの方々は全く問題有りません。 あなたがオーストラリアで働きたいならば、Workingビザを取得しなければなりません。詳しい情報はオンラインサービスwww.dimia.gov.auをクリックしてください。

その他、ちょっとした注意点。

☆気象条件と労働環境を前もって確認して衣類、靴などの用意が必要です。
☆オーストラリアの太陽光線はあなたにとって最大の敵かもしれません。帽子やそれなりの衣類は重要です。少なくとも30+のサンスクリーンクリームやサングラスもお勧めします。
☆長い熱い太陽の下、脱水症状にならない為に水は必要です。
☆よく食べ、よく眠る事は仕事の速度も変えますので、あなたの所得にも影響します。
☆収穫時には昆虫類は一般的に存在します。気持ち悪いものもあり、危険なものもいます。常に防虫剤などで防御してください。
☆宿泊施設は、小さな産地では重要な問題となっています。そんな地域へ移動する前に地元の農園主と相談してください。もしテントやキャンピングカーなどの宿泊設備を持っているならば、移動先の町でいち早く仕事につけるかも知れません。
☆あなたが現在の場所から次の町へと異動する前に仕事計画を立てましょう。
このサイトがあなたのお役に立つことでしょう。

最後に
オーストラリアは広いし、南北も長いのでどこでも一年中仕事は有ります。しかし、あくまで季節労働と言うのをお忘れなく。情報を的確に把握して旅行先を決めないと目的地で希望の仕事にありつけない事も多々あります。