求人 フルーツピッキングの神様情報

ピーマン農園 ピッキング体験談


バナナ | りんご | ピーマン | ハーブ | ぶどう | いちご | トマト | チェリー |

京都出身 藤田君

バナナ園などで昨年働き、既に2度目のワーホリに突入しました。

 ビザの事や車の事でゴールドコーストまで帰って来ましたが、ピッキングに比べて給料が低すぎるので、再度スタンソープへと行きカプシカムのピッキング作業をしました。

 

 リンゴ園に比べると少ない給料ですが、行った時期が遅くてリンゴ園では働く所が見つからなかった。情報不足です。もっと前にこのサイトがあれば無駄な事をしなくても済んだのにと思います。

 スタンソープは寒いと聞いてはいましたが、寒さにはこたえました。霜が降りている早朝からの仕事では死ぬかと思うほどでした。風が吹いている日なんか身体全体が凍ります。

 住まいはテントサイトを探しましたが、テントに住むとそのままずっと起きて来れないのじゃ無いかと心配だったので、キャラバンを借りました。

     

お蔭で稼ぎは少なかったけれど、又いい経験が出来ました。

 1ヶ月と少々で収穫も終わりましたのでゴールドコーストへ帰ってきました。これから約1年間過ごします。

 スタンソープで知り合ったマネージャーが北へ移動し、人を紹介してくれと言いますのでゴールドコーストの色んな所に張り紙しますので何でも聞いてください。町で会ったら声をかけてくださいね。

  ホーム | 州別収穫チャートFAQ | 写真集 | 体験談 | カキコ落書帳