求人 フルーツピッキングの神様情報


バナナ | りんご | ピーマン | ハーブ | ぶどう | いちご | トマト | チェリー |

ハーブ農園 ピッキング体験記

ハーブピッキング@マリーバ(QLD州)

京都出身 藤田八起君投稿。

2008年1〜2月の間、エージェントの紹介でマリーバにあるハーブ農園でピッキングの仕事をして来ました。その農園には敷地内にアコモデーションを持っており、レントは週60ドル。なおかつ仕事場は目の前。

 そして何よりも畑は広く壮大で夕方はスプリンクラーの水が夕焼けにダブり、哀愁を誘い、夜になると星空の美しさは他の街に比べて群を抜いており、観光名所にもなるぐらいで、まさに僕の思い描いていたファームジョブの景色がそこにありました。

 ただ町までは少し遠く、田舎なのでする事はリビングでDVDを見る以外はほとんどありませんでした。お蔭で少し英語が上達出来たと思います。

 仕事も簡単でした。専用の屋根付きマシーンに乗るので暑さの心配も無く、徐々に動くそのマシーンのイスに座りながらの作業なので腰を痛める心配もありませんでした。

 ちなみにメインはバジルのピッキングでしたが、その他にも様々なハーブがありました。働いている人種も様々で、とても内容の濃い時間を過ごす事が出来ました。

 皆さん、マリーバへ行って楽しい経験を積んでください。

藤田八起

 

 

 

ホーム | 州別収穫チャートFAQ | 写真集 | 体験談 | カキコ落書帳