header photo ☆更新ニュース☆ オーストラリア巨大像写真集が出来ました。写真集からお楽しみください。オーストラリア一周旅行記をより詳しくリニューワル致しております。町の写真などもふんだんに加えておりますのでお楽しみください。医療情報も更に更新。医療制度の違い紹介ページも出来ました。!!!☆☆☆

ゴールドコースト Today

since: June 1989 サイト開設30周年!!
ワーキングホリデー駆け込み寺

サイトメニュー  

心に残る言葉

*1 人間と言うものは贅沢な存在で無為に倦む。
無為の日々が続けば志気も衰えるものだ。
無為の日々に何らかの刺激を与えなくてはならない。

*2 青春は不安定で未知であるが故に青春なのである。
どちらの方向へと行っても無限の可能性があるからこそ青春と呼べるのだ。




事件 | ビジネス | 社会 | 国際 | 芸能・スポーツ | 世界ビックリ

  難民船が選挙の争点に
7月05日(AAP)

  SA州アデレードで、人権派弁護士として著名なジュリアン・バーンサイド氏が、「ジュリア・ギラード首相には、真実を語るようお願いする」と発言した。

 バーンサイド氏は、「トニー・アボット保守連合リーダーは、船でやってくる難民希望者の数や難民希望者の動機について誤った印象を与える発言を行い、国民を欺いている。ギラード氏には事実を率直に国民に向かって指摘してもらいたい」とSA州緑の党のセーラ・ハンソン=ヤング議員主催の難民希望者に関する公開フォーラムで発言した。
 このフォーラムで、ハンソン=ヤング議員は、「ギラード首相は、真実を語るよりも、この問題に関してアボット氏同様事実をねつ造する路線を取り、現在のヒステリアに乗っている」と批判した。
 また、バーンサイド氏は、1930年代に、オーストラリア政府が、ナチスの迫害を逃れてきたユダヤ人の入国を拒否し、追い返した事例に言及した。

 一方、2009年2月のブッシュファイアで大きな被害を出したVIC州メアリービルを訪れていたギラード首相は、「オーストラリア国民は、難民希望者問題について、ポリティカリ・コレクトネス(公正の建前)を心配することなく自由に論議してほしい」と発言した。

 また、トニー・アボット野党保守連合リーダーは、パースで、「難民希望者入国最新人数」の看板除幕式を行い、「難民船を食い止めることができるのは保守連合だけ」と繰り返し、場合によっては難民船を公海に押し戻す、難民を第三国に収容するなど、ジョン・ハワードの「太平洋解決」が最高の難民船予防策だとしている。

(AAP)

    国際ニュース一覧

海江田経済産業相来豪(AAP)
エジプト豪大使館撤退せず(AAP)
日豪米3国情報協力計画・緩い日本の防諜体制で頓挫(AAP)
連邦国防相、日中関係改善を求む(AAP)
ハーバーブリッジで朝食会公募(AAP)
難民船が選挙の争点に(AAP)

・・・more news・・・

ゴールドコースト
現在の気温と時刻
Click for Gold Coast Seaway, Queensland Forecast
天気はアイコンをクリック


- 為替レート -


☆お勧めサイト☆
オーストラリア写真百科事典(Mixi)
ゴールドコースト写真集(Mixi)


オーストラリア・フルーツピッキング情報