header photo ☆更新ニュース☆ オーストラリア巨大像写真集が出来ました。写真集からお楽しみください。オーストラリア一周旅行記をより詳しくリニューワル致しております。町の写真などもふんだんに加えておりますのでお楽しみください。医療情報も更に更新。医療制度の違い紹介ページも出来ました。!!!☆☆☆

ゴールドコースト Today

since: June 1989 サイト開設30周年!!
ワーキングホリデー駆け込み寺

サイトメニュー  

心に残る言葉

*1 人間と言うものは贅沢な存在で無為に倦む。
無為の日々が続けば志気も衰えるものだ。
無為の日々に何らかの刺激を与えなくてはならない。

*2 青春は不安定で未知であるが故に青春なのである。
どちらの方向へと行っても無限の可能性があるからこそ青春と呼べるのだ。




事件 | ビジネス | 社会 | 国際 | 芸能・スポーツ | 世界ビックリ

  エジプト豪大使館撤退せず
1月31日(AAP)


   同省スポークスウーマンは、「豪大使館周辺は非常に平静だ」と語っている。しかし、DFATでは、オーストラリア国民のエジプト渡航の警報レベルを引き上げ、渡航予定者はどうしてもエジプトに行かなければならないかどうか再考するよう警告している。
また、駐カイロ豪大使館には約800人のオーストラリア国籍者が在住届けを出しているが、実際にはもっと大勢のオーストラリア人が居住していると見られる。
DFATでは、エジプト国内に在住または滞在しているオーストラリア人で国内治安に不安があれば、安全な範囲で出国するよう勧告している。

 ケビン・ラッド外相は、「エジプトの当局は外出制限令を発しているが、市内街路では依然大規模な抗議の群衆が集まっており、軍の戦車が市内を警備している。もし、事態が悪化するようなことがあれば、政府としてはオーストラリア国民の福利を真っ先に考えなければならない」と語っている。

また、エジプト国内のオーストラリア人には、政治的行動には一切関わらないよう警告している。エジプトでは外国人がデモに参加することが禁止されている。

 1月30日にはシドニーのハイド・パークで平和にデモを実行したエジプト系オーストラリア人を代表して、オーストラリア・エジプト友好協会のスポークスマン、オマール・ムスタファ氏は、「エジプト系市民はみんな同じ考えだ。つまり、ムバラク退陣しかない」と語っている。また、「エジプトは素晴らしい土地だ。豊かな国なのだが、30年間も国民を抑圧してきた政治体制が諸悪の根源だ」と語っている。

 カイロからの情報では、エジプト国内の抗議行動と暴動の死者は102人、数千人が負傷したと伝えられている。
ホスニ・ムバラク大統領は、政府を罷免し、民主改革を行うと発表したが、ムバラク大統領自身の退陣を要求する抗議行動はおさまりそうにない
(AAP)

    国際ニュース一覧

日本とNZ、航空自由化で合意(NNA)
羽田空港直行便(AAP)
不法労働の取り締まり強化:企業側に罰金(AAP)
2011年世界生計費調査結果発表(AAP)
豪政府、在日豪人に脱出勧告(AAP)
帰国困難日本人に延長ビザ(AAP)
海江田経済産業相来豪(AAP)
エジプト豪大使館撤退せず(AAP)
日豪米3国情報協力計画・緩い日本の防諜体制で頓挫(AAP)
連邦国防相、日中関係改善を求む(AAP)
ハーバーブリッジで朝食会公募(AAP)
難民船が選挙の争点に(AAP)

・・・more news・・・

ゴールドコースト
現在の気温と時刻
Click for Gold Coast Seaway, Queensland Forecast
天気はアイコンをクリック


- 為替レート -


☆お勧めサイト☆
オーストラリア写真百科事典(Mixi)
ゴールドコースト写真集(Mixi)


オーストラリア・フルーツピッキング情報