header photo ☆更新ニュース☆ オーストラリア巨大像写真集が出来ました。写真集からお楽しみください。オーストラリア一周旅行記をより詳しくリニューワル致しております。町の写真などもふんだんに加えておりますのでお楽しみください。医療情報も更に更新。医療制度の違い紹介ページも出来ました。!!!☆☆☆

ゴールドコースト Today

since: June 1989 サイト開設30周年!!
ワーキングホリデー駆け込み寺

サイトメニュー  

心に残る言葉

*1 人間と言うものは贅沢な存在で無為に倦む。
無為の日々が続けば志気も衰えるものだ。
無為の日々に何らかの刺激を与えなくてはならない。

*2 青春は不安定で未知であるが故に青春なのである。
どちらの方向へと行っても無限の可能性があるからこそ青春と呼べるのだ。




事件 | ビジネス | 社会 | 国際 | 芸能・スポーツ | 世界ビックリ

  海江田経済産業相来豪
2月11日(AAP)

   日本で2月7日から10日まで開かれていた西宮伸一外務審議官とジャン・アダムズ外務貿易省第一次官補の貿易自由化に向けた交渉は、オーストラリア側が自動車関税の段階的引き下げを提示し、代わりに農産品の関税撤廃を要求したが、日本側で農林水産省が応じなかった。
また、日本側は地下資源の将来的な供給確保も要請したが、豪側は、政府が日本を特別扱いすることはできないとしており、交渉は互いに望ましい展開がないまま終わった。

 この省高級官僚間の話し合いに続いて、2月11日、海江田万里経済産業相がオーストラリアを訪問、11日にはクレーグ・エマーソン貿易相と会談し、12日にはマーチン・ファーガソン資源エネルギー相兼観光相と会談する。

 エマーソン貿易相は、「海江田大臣の訪豪は、日本政府が両国間自由貿易交渉を重視していることの表れだ。今回、東京で自由貿易に向けた交渉が再開された。11日に海江田氏と話し合う時も懸案の貿易協定交渉が中心になる」と語っている。

 両大臣は、シドニーで第2回豪日貿易経済担当大臣対話を開く。
オーストラリアにとって、日本は第2の規模の貿易相手国であり、輸出市場でもある。
オーストラリアへの投資国規模としては第3位。
(AAP)

    国際ニュース一覧

日本とNZ、航空自由化で合意(NNA)
羽田空港直行便(AAP)
不法労働の取り締まり強化:企業側に罰金(AAP)
2011年世界生計費調査結果発表(AAP)
豪政府、在日豪人に脱出勧告(AAP)
帰国困難日本人に延長ビザ(AAP)
海江田経済産業相来豪(AAP)
エジプト豪大使館撤退せず(AAP)
日豪米3国情報協力計画・緩い日本の防諜体制で頓挫(AAP)
連邦国防相、日中関係改善を求む(AAP)
ハーバーブリッジで朝食会公募(AAP)
難民船が選挙の争点に(AAP)

・・・more news・・・

ゴールドコースト
現在の気温と時刻
Click for Gold Coast Seaway, Queensland Forecast
天気はアイコンをクリック


- 為替レート -


☆お勧めサイト☆
オーストラリア写真百科事典(Mixi)
ゴールドコースト写真集(Mixi)


オーストラリア・フルーツピッキング情報