header photo ☆更新ニュース☆ オーストラリア巨大像写真集が出来ました。写真集からお楽しみください。オーストラリア一周旅行記をより詳しくリニューワル致しております。町の写真などもふんだんに加えておりますのでお楽しみください。医療情報も更に更新。医療制度の違い紹介ページも出来ました。!!!☆☆☆

ゴールドコースト Today

since: June 1989 サイト開設30周年!!
ワーキングホリデー駆け込み寺

go州記!!
         オーストラリア一周旅行記



ケアンズ編
ケアンズ。2003年8月30日

 10年ぶりに来たケアンズには驚かされる事ばっかり。あれ、考えてみたら二十年が近くなるなぁ、じゃぁ二十年ぶりに訂正。その間わたくしも老化してたのですな。
 なにしろ昔は道を聞いた時の警察官はもっとフレンドリーだったし、今は警察署すら綺麗なビルディングになり、3本ぐらいしかビルディングらしきものが建って無かった当時とは比べ様も無い変貌に戸惑いました。

 ウイットサンディ諸島のホワイトヘブンビーチで遊んで下さい。間違ってもハート型の島には行かないように、なんてアドバイスも戴きながらのケアンズまでの旅でしたが、本来、海人族では無く、山岳型人種のわたくしには途中のビーチには興味も無く、ただひたすらに走り続けたのみです。

 昨日、800キロメートルを走破し、ケアンズ入りしたのが夕刻6時少し手前。
 BEN君に教わっていたモーテルを探して走り回り、やむなく道を聞くための警察署を探すのにも骨が折れ、なにしろ浦島太郎の心境でしたから。目的地にたどり着いたのが7時。
 しかし聞いていた状況とはまた違っていて、今は公共パブの上のホテル部分だけしか無いとの事。電話もつながらない状況だった。

 住空間だけには贅沢してきたわたくしなので、いくら何でも、、、と言った感じの宿でしたから、やむなく別の滞在先を探しました。

 雨まで降ってきたし、ウロチョロと時間を費やしてしまい、インフォメーションセンターが見つかったので宿の紹介を頼みました。しかし、ついには失敗したと思える様なアコモで五泊も契約してしまった。
 部屋にTVは有るしシャワーも有る、ベランダもあり、トイレも付いている、建物も新しくデザインも良い。しかし総てが安普請だった。
 宿泊費が安いのだから文句を言う筋合いでは無いが、TVは天井からぶら下がっているので、調整するのにイスにのぼってやらなくてはならない。シャワーやトイレは部屋とカーテンで仕切られているだけ。
 ベランダへ出るとすぐ目の前が隣家。隣家を透して線路上を列車が走る。その騒音も気になる。
 駐車場まで結構距離が有るので雨の日にはずぶぬれになる。やっぱり贅沢かな。

 ケアンズ到着後2日目の今日から以後4日間はケアンズの探索に取り掛かるとする。
 しかしまだ天気がドンよりしているので、明日は晴れるだろうと言う宿の管理人の言葉を信じてヘリコプターで上空からのグレートバリアリーフの空撮をして来ようと予約を入れた。

ケアンズ編Aへと続く


上まで戻る 表紙に戻る 次ページ

ゴールドコースト
現在の気温と時刻
Click for Gold Coast Seaway, Queensland Forecast
天気はアイコンをクリック

旅行記メニュー
・・準備編
・・ゴールドコーストからマッカイ編
・・マッカイからケアンズ編
・・ケアンズ編今あなたはここにいます。
・・ケアンズ編A
・・ケアンズ編B
・・ケアンズからチャーターズタワーズ編
・・チャーターズタワーズ編
・・チャーターズタワーズからヒュンデン編
・・ヒュンデンからマウントアイサ編
・・マウントアイサ編
・・マウントアイサからダーウイン編
・・ダーウインからブルーム編
・・ブルーム編
・・ブルームからカーナボン編
・・カーナボンからパース編
・・パース 生活@
・・パース 生活A
・・パース 生活B
・・パース 生活C
・・パース 生活D
・・パースからアリススプリングス編 @
・・パースからアリススプリングス編 A
・・アリススプリングスからアデレード編
・・アデレード生活@
・・アデレード生活A
・・アデレードからメルボルン編
・・メルボルンからキャンベラ、シドニー編
・・シドニーからゴールドコースト編
・・総集編(英会話編)(ハエ対策編)


☆お勧めサイト☆
オーストラリア・フルーツピッキング情報